去年一年の総括!

元日に去年の総括を行おうとしているid:rarayaですこんばんは。
昨日書こうかと思ったのですが、いろいろ忙しくて無理でした。つか、一昨日はすげーヒマだったのでそんときに書けばよかったんですけどねぇ。今は実家に帰ってみんな寝てしまったので、ヒマつぶし的にこれを書いています。


それで去年の総括ですけど、とりあえず去年の抱負を覗いてみましょうか。

1.早寝早起きをする。特に早寝。睡眠時間は7時間を目標にする
2.休日前以外は、アルコール摂取をしない
3.出勤したら報告を入れる。毎日
4.朝必ずミーティングを行う
5.仕事中はなるべくケータイ(スマホ)は使わない

…めちゃ仕事の話題ですね。うーんつまらんなぁ、これは。と言ってこれを避けてもしょうがないので、サクッとこのへんの総括をしてしまいましょう。
まず出来たもの。3,4は出来てましたね。えっ、それだけ…?そうそれだけです(^^ゞ
それ以外は出来てなかったってことですが、一応釈明を。
1は難しかったですねぇ。始めはそこそこ出来てましたけど。途中からはもうほとんど無理でしたね。最近の睡眠時間は6〜6.5時間くらいですか。って6.5時間も寝れればいいほうですけど、なんだかんだで6時間くらいが多かったですね。つか、帰るのが遅いので難しいんですよ!帰って1時間くらいで寝なきゃいけなくなったりするんですもの!職場が遠すぎなんですよ!まぁ怒ってもしょうがないんですが。
次、2ですね。これも途中まではほぼ実践できてました。ただ途中から割と飲んでましたねぇ。特に日曜は。あと平日で水曜とかもたまに飲んでましたね。飲まなきゃやってられないこともあるんですよ!いろいろと!
で最後は5ですか。これもダメでしたねぇ。これも途中まではよかったんですけどね。途中からゲームやってたし…ヒマなときはネットサーフィンしてたりしたし。もちろんなるべく自席じゃなくて、休憩スペースで使ったりしてましたけど、最後の方は割とグダグダでした。ダメじゃん。
まーアレですね。みんな仕事(職場)が悪いんですよ!マジで!
ってそんな仕事のせいにするのも良くないんですけど、これはホントなんとかならんかなぁと思ってます。


仕事以外の総括としては、特に何もないです。いや無いってこともないんですが、去年はほとんど仕事のことでいっぱいでしたね。生活が仕事中心で回ってたので、もうそれ以外はあんまり何もする気がなかったというか。いろいろやることはあったんですけど、結局ダメでしたねぇ。
ちょい頑張ったかな、ってところはアレですね、はてなハイクで[一人飲み会]を頑張ったかなーって感じです。それだけかよ!


ってことで割と去年は最悪な感じだったんですが、なんとか今年はいい年になるといいですねぇ。じゃなくて、いい年にしていかないといけないですねぇ。まぁそんな感じで今年もよろしくお願いします m(_ _)m