募金、してますか?(長嶋さん風に)

こんばんは。そういや10月は一度も書いていないことを今知りましたid:rarayaです。たまにはなんか書かないとな。


そうそう、微妙に乗り遅れた感がありますが、今募金が熱いですね!ってことで自分も乗ってみました!このビッグウェーブに!!!
ちなみに自分は薄給なので、金額についてはあまり触れないで頂けるとありがたいです(といいつつ、いつも一人で飲みに行ってる…)。


募金、どこですればいいか悩みますよね!某増田さんに感化されたワケではないのですが、『いやいや、それは寄付するときの一番の楽しみをスポイルしてるよ、自分で探して選ばないと超もったいないよ』ということなので、自分で出来る分は自分で調べました!と言っても、ちらっと見つけたら「あ、募金しとこ」って思ったくらいなのですが。


まずは、悪名高きLINEw。たまたま「お知らせ」を見て気がついたので、募金スタンプ購入。100円って書いてるけど、LINEでは50コインで買いました。ついでにというか、ボーナスコインも欲しかったので、500コイン(¥800)も購入してその中から払ったのですが。微妙に乗せられた感もありますが(゚ε゚)キニシナイ!!


次に本格的な募金を。ということで、これまたイヤな感じがしますがYahoo!w。いやあ自分はアンチソフバンなんで…とかいいつつ、この募金は寄付金を2倍にしてくれるというので、募金しました。¥3,000。これでネットで1,000円を確実に3,000円にする方法で言うところの、¥3,000x2x3=¥18,000も得しちゃったってこと!?いや〜んスゴすぎぃ!!別に得したワケじゃないか。
ついでに、というワケでもないのですが、すっかり忘れてた伊豆大島等台風災害募金も行いました。同じく¥3,000。


で、今日Internet Watchのこちらの記事を見たらauでも募金しとるやん!と思い早速スマホでアクセスし、¥525を募金。少なっ!w。まぁ↑で一応募金してるしね…といいつつ、フェアリードールで先月かなり課金してたので、ちょっと控えめになりました(^^ゞ


そんなワケで、自分の現在の募金状況はそんな感じです。ホントは後から見つけた国境なき医師団とかにも寄付したかったんですけどねぇ。とりあえず保留してます。
つか、募金もそうなんですけど、こういうのを見ちゃうと、またジミー・ウェールズさんの話が頭に浮かんできて、こっちも寄付しないとなぁ、なんて気分にもなったりする今日このごろです。