○○でやろう。シリーズ(東京メトロ)

http://www.tokyometro.jp/anshin/kaiteki/poster/index.html

東京メトロのマナー広告「○○でやろう。」シリーズですが、毎月変わってるんですね。知らなかった。

んでこの中の2009年11月バージョン車内でのお化粧はご遠慮下さい。ですけど、なんだか最近は当たり前になってきてるので、特に迷惑と感じなくなりましたね。自分だけかな?まぁ混雑した車内で立ちながらやる人はどうかと思いますけど。。。でもそれは本や新聞を広げて読む人も同じだと思いますし、そういう意味で言うと特に人に迷惑をかけなければいいんじゃないかな、などと思ったりします。

ということで、未来では車内で化粧をするのが当たり前になってきそうな、そんな感じがする今日この頃です。