2011年春アニ途中分感想その2

前回以降に見始めたものですね。
逆境無頼カイジ 破戒録篇
 これは原作も読んでたので、安心して楽しめてる感じです。EDが酷いけどwww
アスタロッテのおもちゃ!
 初め録画してたんですけど、結局観ずに切っちゃいました。CM見る限り微妙そうだなぁって感じがしたので。
星空へ架かる橋
 とりあえず1話目だけ観て保留中。評判的には特に悪くもなさそうなので、もう少し観てみようかと思います。あと、歩が可愛くていいですね。別にショタコンじゃないんですけどwww
ユルアニ?
 まぁあんまり期待してもいなかったんですけど、やっぱりダメでした。1話切りでした。
『C』
 どんな内容かわからずに見始めましたが、お金関係の話なんですね。でも内容的には微妙だなぁ…コンセプトは悪くないと思うんですけど、戦闘シーンにイマイチ説得力がないので面白味にかけるっつーか。同じお金関係なら「カイジ」のほうが圧倒的に分かりやすくて面白い。あと、作画がイマイチ好きじゃないんですよねー。主人公のつり目とか。とりあえず視聴は続けますが…
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
 前期からの予告を見てて面白そうだなとは思ってましたが…これは完全にツボにハマりました。これはズルい。こういう自分の琴線に触れるアニメはなかなかやっかいですよねぇ。とりあえず今のところ自分の中では今期No.1アニメです。ただ、これ夏にやったほうが雰囲気出ていいんじゃないかなぁ、とも思いましたよ。エンディング曲にも8月って出てくるし。
とりあえずBD1巻予約しちゃいましたwww

緋弾のアリア
 1話の途中まで観て放置してます。なんか微妙に観る気がおきない…とりあえず録画は続けてますけど。
電波女と青春男
 2話まで観て保留中…これもなんか微妙に合わないっぽい感じがしてます。切ろうかどうしようか迷って、とりあえず録画は続けてます。あ、あとこのアニメのOP曲(Os-宇宙人)がなんかスゴい好きなんですよね。ヘンな曲なんですけど、妙に頭に残って離れません。
デッドマン・ワンダーランド
 1話まで観て保留中…なんだか面白そうではあるんですけど、とりあえず今のところ手を付けてない状態です。録画は続けてるんですけど…
もしドラ
 今期1番最初に最終回を迎えたアニメですね。一挙放送で全部観ましたよ。いやー楽しかった。いい意味で。放映時間もそんなに遅くなかったんで2chの実況板に張り付いてアニメ見つつ、内容に突っ込みつつ楽しみました。あ、ちなみにここでいう楽しかったとは、あくまでネタアニメとして楽しめた、っつーことで、決して作品がよかったというワケではなかった、ということですwww もう、なんつーか、突っ込みどころ満載でしたね。これの原作が200万部も売れたとか…まぁ原作とは違ってるところは結構あったみたいですけど。話もダメ、映像もダメ、演出もダメ、でいいところが全くというほどなかったですね、個人的に。本当にマジメに「マネジメント」と向き合うんだったら、マンガで言ったら50巻分レベルのアニメになるはずなんですけど、それを本1冊で、しかもアニメは10回分で、って無理がありまくりです。まぁ一応楽しめたのでよかったですけど、普通にワーストアニメレベルでしたね、この作品は。


とりあえず現在はこんな感じです。あ、それと、ここには載せませんでしたが何故か今自分の中では「銀河英雄伝説」が流行ってますw ファミリー劇場でやってるんですよね、今。
ということで、まぁそれなりに面白い作品も多いので、今期はよかったかな、と。まだ終わってませんが。ただ、むしろ夏アニメが観るのがなさそうな感じで少し困ってますwww 大丈夫かな?