今ごろそんなアニメにハマるなよ!その1

以前も書きましたけど「銀河英雄伝説」。もう散々語りつくされた感のある作品ですが、自分は原作は読んでなくてアニメから入ったんですけど、意外と面白いなー(失礼)って印象です。先週はとうとうキルヒアイスが死んでしまいました…ガーン!死ぬのはわかってたけど早すぎ…
あ、26話でとりあえず1期が終了なんですね。今週からは2期が始まるのかー(ファミリー劇場)。


ここまでの感想ですけど、壮大なスケールの割にアニメ版は微妙にショボい感じがしなくもないというか。特に戦闘シーンに関して、艦隊戦闘が主になってるからってのもあるけど、なんかあっさり終わったりするのはなんだかなぁ、って感じ。実際はもっと日数がかかるような気もするんですが、割と短時間で終わっちゃうような印象があったりしてちょっと違和感を覚えます。って実際原作ではどうなのかわからないんで勝手な推測なんですけど。それとも、戦闘シーンにはあまり重きをおいてからなのかな?
それと、やっぱり登場人物が多すぎてわけがわかりませんwww。主要メンバーが多いとそれだけで観る(読む)のが苦痛になっちゃったりするので。
これでも買って読んだほうがいいのかな…?

銀河英雄伝説ハンドブック (徳間デュアル文庫)

銀河英雄伝説ハンドブック (徳間デュアル文庫)