会社辞めたったー

えーと、去年の8月に会社を辞め、今年の4月から別な会社の一員として働くことになったワケなんですが、6月になっても仕事が決まらなくてずーっと家でゴロゴロ仕事待ちの状態だったんですが、もう、ちょっと我慢の限界に達したのと、手持ちの貯金が底をついてきたことなどから、ついカッとなって会社を辞めてしまいました。
いやー、だって2ヶ月間で仕事の面接が1回だけですよ?4月の末に。5月はもう、ホントなんにもしてなくて、いったいどんなにムダな時間を潰してきたことか。
そもそも、この会社での契約もちょっと微妙で、作業が始まってから本契約で給与が入るってことになってたんで、4,5月は給与0円だったんですね。6月ももう半ばだし、このままズルズルと引っ張られても、もうどうしようもない状態ですよね。
契約書も特に取り交してなかったってのもまぁアレなんですが、それが幸いかどうかわかりませんけども、先ほど電話で退職(就職もしてなかったんだけど)の意向を伝えてしゅーりょーです。あー、スッキリした。


ということで今後の生活ですけど、とりあえず先ほど某会社にアルバイト採用のメールを送ってみました。いきなり契約社員だとかってのがおそらくムリな業界に入ることになったので、まずはアルバイトから始めてみて、んで契約社員の登用制度もあるみたいなんで、仕事を覚えてから契約社員にでもなろうかと。これがダメならもう近くのファミレスかなんかでバイトして食いつないでいくしかないなーって感じです。


なんかいい仕事ないですかねー。。。