『放浪息子』BD3巻と、『よんでますよ、アザゼルさん。』BD1巻が届きましたよー、っと


なんちゅーか、ある意味トンでもない組み合わせですねwww


放浪息子のジャケットは、にとりんとマコちゃんの2ショット。どっちか言うとマコちゃんメインっぽい感じですね。マコちゃんも、原作の初めに出てきた頃(小6だっけ?)は割とヘンなキャラでしたけど、徐々ににとりんに馴染んでいったというか。アニメでは中学生パートから入っているので、もう普通の?友達の一人として溶けこんでいってますよね。
マコちゃんもにとりんと同様に女装趣味というか、可愛くなりたい!って思ってるところがあって、それが二人の共通項だったりする訳なんですが、アニメ版だとそれほど固執してる部分が多くなくて(まぁメインキャラじゃないですからね…)割と普通のにとりんにとっての良き理解者の一人であったりするんですよね。原作版だともうちょっとマコちゃんにスポットがあたってる部分もあるので、そっちはそっちで面白いんですけどねぇ。ていうか、マコちゃんの気持ちはすごいよく分かるだけに、なんか自己投影させられたりするんですよねー。なので、自分はマコちゃん大好きですw


一方のアザゼルさんですが、まさかここまで受けるとは思ってなかったんでしょうねー。回を追うごとに面白くなっていって、人気も急上昇していった面白い作品だと思います。Amazonでは今日現在在庫切れになってるほどですし。
内容的には下ネタエログロオンパレードなんで、好き嫌いがわかれるとは思うんですけど…単純ギャグアニメとしてみても結構イケてる部類に入るんじゃないかと個人的には思ってます。
しかし、アザゼルさんのパッケージはどうみてもふつーっぽいパッケージだったのはちょっと残念だったり。たぶんこれ初回製造分だと思うんですけど(全巻購入者対象イベント参加申込券が入っていたので)、もうちょっと工夫を凝らして欲しかったかなーと個人的には思います。まぁ安いからいっか。
あ、アザゼルさんのほうは、2巻、3巻も予約しちゃいました。初回製造分がなくなる恐れがあるので…放浪息子のほうはたぶんまだ大丈夫でしょう。。。

イベント、参加できたらいいなぁ。。。