「b-mobileSIM U300」から「b-mobile Fair」に切り替えてみるよ

以前から気になってたb-mobile Fair。ちょうどU300の期限が7/2で切れることがわかってたので、とりあえずネットショップで調べてたりしたんですけど、安く売ってなかったのでしばらく放置してたんですが、先ほどAmazonをチェックしたら安くナテル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

日本通信 bモバイル・フェア 1GB SIMパッケージ 120日間

日本通信 bモバイル・フェア 1GB SIMパッケージ 120日間

前に見たときはEC-JOYさんが一番安かったんだけど、それでもmicroSIM版と比べても500円くらい高かったんですね。
日本通信 bモバイル・フェア 1GB マイクロSIMパッケージ(最大利用期間120日) BM-FR-1GBM

日本通信 bモバイル・フェア 1GB マイクロSIMパッケージ(最大利用期間120日) BM-FR-1GBM

Amazonの仕組みはイマイチよくわかんないんですけど、しばらく放っておいたら安くなるだろうと思ってたので、慌てて買わずによかったです。以前U300を買ったときもおんなじだったんですよねー。最悪microSIM版とSIM変換アダプターにして使おうか、とかも考えてたんですけど。
んでまぁ今さっき注文したばかりなので、届くのは早くて明日か明後日くらいですよね。


ちなみにU300ですけど、1年使ってみた感想としては結構キビシかったですね。うん。上限が300kbpsですけど、おそらく平均で200kbps程度のスピードしか出てなかったんじゃないかなぁ。メールとか、スマホ用のWebサイトならそれほど影響もなかったんですけど、一番困ったのが地図表示ですね。あれは300kbpsではキツい。あとはストリーミング系ですかね。動画系はまずムリで、ラジオ系だといけるのといけないのがあったりして、しかも途中で切れたりしてたし。つーことであんまりヘビーに使うには向かないです。安さだけでしたね、よかったのは。


ちなみに最後の1週間、3G WatchDogってアプリを入れてみて転送量を調べてみたら、送受信合わせて約4MBしか使ってませんでしたw。まぁ先週は忙しくてほとんど使えなかったですからね…b-mobile Fairとか使うとなると、このアプリすげー使えそうなので、気になる方は入れてみることをお勧めします。