「MIKUNOPOL​IS in LOS ANGE​LES」を観てみた

うらやましいなー、見に行きたいなーと思ってたhttp://mikunopolis.com/。まぁ行けるはずもないので普通に諦めてたんですが、ニコ生でライブ放送やってたんスね!全然知らんかったよ!くそう!
というわけで、仕方なく今ごろタイムシフト放送で観ています。。。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv54164376


いやーしかし、海外でこれだけ人気があるってスゴイことだよねぇ。会場で観てた人はもちろん、日本にいながらライブ放送で同時に視聴できるって、いやホントすげー時代になったもんですなぁ。
内容的には去年の「ミクの日感謝祭」の内容をベースに、さらにパワーアップをはかってやったみたいですね。衣装や振り付けはもちろん、曲のアレンジ、プロジェクターを1台から2台に増やして60fps化、とか1年前のレベル以上のクオリティで仕上げてきたってところあたりは、さすがだなぁ、とただただ感心させられました。
その他、詳しい内容ははてブニュースにまとめられているので、そちらを見るのがよいかと思います。特にねとらぼさんのサイトが結構よくまとめられているのでおすすめです。


個人的にはやはり生で見てみたい!ってのがあるので、今回のライブよりさらにパワーアップした内容で、しかも大きい会場でやって欲しいですねぇ。「ミクの日」にこだわらず、全国各地でツアーを組んでもらえたりしたら最高じゃないですか?!というか、そういうことがすぐそこまで来ている、ってところが胸熱ですよねぇ。
あとは今回のライブのBlu-ray/DVD化ですかね。メイキング映像や、会場の様子などを収めた映像も見てみたいですね!