捨てる神あれば拾う神あり?

先日、1週間でバイトを辞めてしまったヘタレ野郎rarayaです。こんばんわ。
その前に辞めた会社さんから、今日昼ごろ電話があり何事かと聞いてみたら、どうも1ヶ月以上連絡もしないで仕事の案件も回せずに申し訳ない、電話だけだとアレなので一度お会いして是非謝らせてください!ってなことを言われたので、特に予定もなかったんで「ああ、いいっスよー」と軽く返事をしました。ウチの近くまで来るってんで、とりあえず駅に着いたら連絡下さいー、って感じでお願いし、シャワーを浴びて待ってたら連絡が来たので近くのファミレスで落ちあうことに。
で、内容はまぁ↑の通りひたすら謝りまくられてしまいました。どうもその方が5,6月頃ごろいろいろ忙しかったらしいです。「まぁでもそんなことは理由にはなりませんが、本当に申し訳ありませんでした!」と素直に話をしてくれたので、こっちとしてはまぁ別にしょうがないですよねー、みたいな話をしました。その後、自分の状況とかを話したり、仕事の案件は増えてるのか、とか聞いたりしてたんですけど。「まぁ一度逢えたのも何かの縁ですし、もし何かあればまた連絡してもらえますか?」みたいな話もしたんですけど、その後、今後どうするのか?とか聞かれたりしたので「いやーどうしようか迷ってるんスよねー。一応IT業界はずーっと勤めてたので、やっぱそっちでやるしかないんですかねぇ」みたいなことを言ったら、「もしよかったら、この後お客さんと仕事の打ち合わせがあるので、いい案件があったら紹介してみましょうか?」などと聞かれたので、相手の思惑もあまり顧みずに「ホントっすかー。あーまぁ内容もアレなんで、んーでもまぁとりあえず話を聞くだけでもいいかなー」とか思って「是非お願いします」とか言ってしまいましたwwww
つーことで、明日いきなり面接(っつーか顔合わせかな…?)になりました。自分が出来る仕事だったら進んでやりたいし、まぁ一応経験だけはそれなりにあるので、うまく事が運んで、しかも仕事の内容も職場もよかったらちょっとくらい給料安くても全然文句は言わない(言えない)ッス。もちろん、自分に出来ない仕事なら断りますけど、やってできなくもない、くらいの仕事だったらやっぱ引き受けておいたほうがいいかな、と。今日話したことで「ずーっとごろごろしてたんで、少しは勉強しておけばよかった」などと話したりもしたんですが、やっぱ一日を大事に過ごさないとね。ずーっと家の中でダラけててもホントに腐るだけですからね。そういう意味のことを自分で話したことで、ああやっぱ勉強しときゃよかったなー、などとあらためて自分で気付かされました。それだけでも今日会ってお話したかいがあったのかもしれませんね。自分の中でのホンのちょっとの意識改革でしかないのかもしれないですけど。


今日はその後某電気屋さんに言ってeneloop Liteがあるか見に行ったり(なかったんですけど)、TSUTAYAになにか面白いものがないか見に行ったり、近所の神社に「仕事が決まって、うまくいきますように」とかお願いをして帰ってきました。
あ、あと夕食後に「MIKUNOPOL​IS in LOS ANGE​LES」をタイムシフトで再度観たりしました。いやーやっぱいいわーライブ。ミクさんマジ天使!!