b-mobile Fairに切り替えてみたよ

仕事の面接から帰ってきたらポストの上に投函されてたので、早速試してみました。まだ自宅周辺のみでしか使ってませんが、速い速い。U300とは比べ物にならないです。マジで。
一応スピードテストもやってみました。

========================================
[mpw.jp] Ajaxスピードテスト
測定時刻: Wed Jul 06 2011 16:19:48 GMT+0900 (JST)
測定ドメイン: bmobile.ne.jp
測定データサイズ: 1024kbyte
通信速度: 1356kbps

                                                                              • -

http://mpw.jp/ajaxspeed/
========================================

U300のときはやってなかったのでなんとも言えませんが、普通に1Mbps超えてるってのはやっぱイイですね。
一応仕様では

通信速度:下り最大7.2Mbps / 上り最大5.7Mbps

となってますが、まぁさすがにそこまでは出ませんよね…でもマップを表示したりしても全然速い。航空写真モードにしても割とサクサク表示できるので、これなら普通に使えますよね。あんまり使うことはないと思いますが、ナビでも全然問題なさそう。ストリーミング系は試してませんが(転送量が多いので)、こっちも大丈夫なような気がします。機会があったら試してみたいですね。


しかし、Amazonメール便は相変わらずいい加減だなー。ステータスが「お近くの配達店まで輸送中です」とかまだ出てる。もう届いてるっちゅーねん!!