Kaspersky2012 マルチプラットフォームセキュリティを購入したよ

以前も書きましたが、ワタシの家のPCのセキュリティソフトはKasperskyを使ってます。以前記事にしたのが2009年ですけど、確かKasperskyJustsystemが取り扱うようになってからすぐに購入した覚えがあって、って今調べてみたら2006年の11月23日にユーザー登録が完了したってメールが見つかったので、もう5年以上使ってる感じですか。結構古株ッスね。
その前はSymantecの製品を使ってたんですけど、ライセンスの問題?から、なんか使うのを辞めちゃったんですよね。んで、ちょうどその時にKasperskyのソフトをJustsystemが取り扱うってことで、ものは試しに購入して現在に至る、って感じですかね。
なんつーか、今のセキュリティ系のソフトってどんな感じなのかよくわかってないんでアレなんですけど、まぁ今のところ不満もないので惰性で使ってる感じでした。んでつい最近、ライセンスの期限が切れるよーってアラートが鳴りっぱなしだったのでまた更新しようかとKasperskyのサイトを見てみたら、なんか最大120日間期間延長キャンペーンとかいうのをやってたので、貧乏性の自分としてはホイホイと引っかかったワケです。わかりやすいな。
そんなこんなでKasperskyオンラインストアアクティベーションコードを購入しようかと見てたら、なんか1年3台版のダウンロード製品よりもパッケージ版の乗換優待版のほうが安いんでビックリした次第です。
んー、まぁ確かに店頭で見て買ってくれることを考えるとこの安さってのは確かにスゴいとは思いますけど、既存顧客のメリットとか考えないのかよ!とか思いましたが、まぁ別に自分としては安けりゃ安いほうがいいってんで、オンラインストアでパッケージ版を買いましたよ。2つほど。家にはPCが3台あるし、ちょうどスマホ(Desire)にも入れたいなーなんて気がしたんで、2つくらいないと困る感じだったんですね。
それで今日届いて早速PCのアクティベーションを行なって、ついでにAndroid用のソフトもダウンロードしてインストールしたのです。ああ、よかったよかった。って訳で皆さんKasperskyお勧めですよー。特にパッケージの乗換優待版が、って感じでうれしさのあまり書いたりしてたんですが、そういやこれAmazonとかではいくらで売ってんだろ?とふとした疑問を抱いて見てみたら・・・

カスペルスキー 2012 Multi Platform Security 1年3台乗換優待版

カスペルスキー 2012 Multi Platform Security 1年3台乗換優待版

うわっ・・・めっちゃやられた・・・3,000円って・・・1台千円かよ・・・orz


って感じで、変なところで調べないほうがよかったなー、じゃなくて、購入するときはやっぱりちゃんと調べないとアカンよ、と身を持って教えられた今日この頃です(´・ω・`)