Teclast A15について その4

今日まで仕事でPCが使えない時期があったんですけど(今日届いたけど)、Perlの勉強したいなーと思って適当にググってみたら、AndroidでもPerlとかRubyとか動かせるみたいですねぇ。すげぇな。
サイトはこちら。やり方は適当にググっていただければ、と。


んで、それだったらPCいらずで開発とかもできるじゃん!そういや、なんかUSB経由でキーボードとかマウスとか動かしたってどこかに書いてあったなー、と記憶を辿りつつググってみましたら、ありましたよ。
Teclast T760(V2.03)にマウス/キーボード/USBメモリを接続してみました: K's Memo-Random
機種は違いますけど、同じメーカーだし大丈夫だろう!ってことで自分もマウス繋いでみました。MicroUSB(オス)⇔USB(メス)ケーブルは、付属品として付いてきたものを使いました。
繋いで動かしてみると、申し訳なさそうなマウスカーソルが現れました。しかしこれは…目立たなさ過ぎだろ!w


んで、自分はUSBキーボード持ってないので、キーボードの実験は出来ませんでした。orz
A15もそうですけど、中華PadはBluetoothをサポートしてないことがあるので、USBでも接続できるってのはちょっとウレシイですね。ただ↑のKさんのサイトにもありましたが、USBハブ経由だと繋がらないっぽいですね。うーん、残念。
そういや、ロジクールのunifying経由でマウスが使えた、とかなんか見たような気がするので、今度試してみようと思います。