Teclast A15について その3

まぁ実は特にネタもないんですが。
写真とかも撮ってるので、今回はそのへんを晒してみようかなと。

表箱です。普通ですね。アングリーバードが目立ちますが…

蓋を開けた状態。キレイに梱包されてますね。

裏返してみました。

その他付属品。箱はスカスカなので、箱を動かすと付属品がゴロゴロ転がってウルサイです。

包んでた袋を外してみたところの表側。意外と保護フィルムがキッチリ貼られててビックリ。

裏側。ちょっとボケてますが、意外とキレイ。質感は悪くないです。

起動したての設定画面。中国語です。さっぱりわからん…

日本語に設定を変更した後の端末情報。画面は3.0っぽいんですが、実際は2.3です。


とりあえずこんなとこですかね。
そういや、デフォルトの保護フィルムも結構いい感じで貼られてたんですが、鞄のなかに入れてたら傷がついてしまったので、やっぱりここは専用の保護フィルムを貼ってみよう!ってことでフリーサイズの保護フィルムを買ってみました。当然ながら、A15専用の保護フィルムとかは売ってないので。

ELECOM 液晶保護フィルム 反射低減仕様 12.1インチワイド用 EF-FL121W

ELECOM 液晶保護フィルム 反射低減仕様 12.1インチワイド用 EF-FL121W

買ったのはエレコムのこちら。これ、今VAIOノートに使ってるフィルムと同じなんですよね。サイズは違うんですけど。Amazonのレビューだと意外と反射する!って意見もありますが、そんなに気になるほどではないと思います。あくまで自分の主観ですけど。
説明し忘れてましたが、A15の画面サイズは9インチなんですが、実寸だと液晶部分が19.5x12.2cmで、黒枠の部分も含めると23.5x15.6cmになります。液晶部分だけにフィルムを貼ると剥がれやすくなったりするので、なるべく黒枠部分までピッチリ貼ったほうがいいかなと思い、12.1ワイドの商品を選んでみました。
で、ちょっと問題があって、↑の写真をみてもわかると思うんですが、角が四角じゃないんですよね。普通のノートパソコンならこれでもいいんですが、A15は角が丸いのでうまく切ってあげないといけない。これが結構難しくて苦労しました。って言っても結局うまくいかなかったんですが。


この3箇所はダメダメですね。恥ずかしい…

唯一、多少まともにカットできたのがこちら。それでも少し隙間はありますが、このぐらいなら及第点かな、と。


てなわけで、A15で保護フィルムを貼る方は参考にしていただけたらと思います。