HTC J butterfly HTL21買っちゃいましたwww

いやー、やっぱりそろそろ欲しいじゃないですか、国産規格に対応したスマホ。なんだかんだ言ってもね、Desireでは苦しい場面も多いわけですよ。特にメモリ関係とか。
root取ってしまえば別なんでしょうけど、そこまでして今さら使いこなすってのもなんだかなぁ、って感じがして。あとは電池が持たなくなってきたことが大きいですね。元々電池消費は悪くはないんですけど、そんなによくもなくて、全盛期のころは1日持つかどうかって感じだったんですが、最近はもう全然ダメで、家で満充電して会社に着いたら70%くらい。そのまま使い続けてると夕方には30%以下になってしまうので、その前に帰るまでにまた満充電させて、家に帰ってきたらやっぱり50%以下とかそんな感じなんですよね。もちろん使えば使った分だけ減りますしね。
回線も、FOMA回線で7Mbps(だっけ?)出ますけど、実際平均して1〜2Mbpsくらいなんですよね。LTEルータを使えばまた別なんでしょうけど。
そんなわけで、Desireさんにはそろそろ引退して余生を過ごしてもらおうかな、と。しばらくは並行で使用してみて、アプリとかメールとかアドレス帳などの引き継ぎか完了し、もう大丈夫かなってところでチェンジしようかなと思っていますです。なのでまだお別れは言わないよ。


で、butterflyのほうですが、使ってみてまだ3,4時間しか経ってません。正直わかんないことだらけです。特に日本製のデフォルトアプリがわんさかいて、そのへんは閉口してる感じです。でもこちらもHTC。根っ子の部分は実はそれほど変わってないんじゃないかと。とにかく触ってて軽快ですよね。当たり前っちゃ当たり前なんですけど。この感覚は、やっぱりDesireを使い始めた時と同じワクワク感が半端ないですね。
大きさ的には正直デカいです。ノーマルDesireから二回りくらい、Desireにハードカバーを付けても一回りくらいデカい。でも、それほどデカっ!!って感じはしないですね。ギリギリ許せる範囲かなと。今はハードカバーは付けてないんですが、付けるとちょっとさらにつらくなりそうです。というか、実はハードカバー付けたくないくらい、背面がいいんですよね。特に赤と白は(今回は赤を買いました)。逆に黒は背面がラバー質になってるので、手になじみやすく落としづらいのがいいかなと思いました(赤と白はつるつるです)。
あとはバッテリーですかねぇ。一応最近の傾向として省電力モードってのもあるんで、そのへんをカスタマイズして1日持ってくれればいいかな、って感じがします。予備バッテリーもあるのでそれほど苦労はしないと思いますが。


そんなこんなで、頑張って貯金しよう!!と張り切っていた直後にこれですからねw。車を買うのはいつになるのかわからんです・・・でも次の車検までにはなんとか!(ってあと2年あるじゃんw)って感じですかね。それまではKeiちゃんをいたわりつつ、大事に乗って行こうと思う今日この頃です。