3TBのハードディスクを買ってきてNASに入れようとしたら2TBまでしかサポートしてなかった件

こんにちは。お久しぶりです。id:rarayaです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
自分はタイトル通りで激しくorzです…
まぁ仕方ないっちゃねー(ラムちゃん風)。


前書いたことあったっけな、ウチではQNAPのTS-209ⅡというNASを使ってるんですが、コイツが2TBのHDDまでしかサポートしてないとか…もうがっかりだわよ!


どうしようかなぁ。9,980円だったので思わず3台も買っちゃったしなぁ。普通のバックアップ用ドライブにして使ってもいいんだけどなぁ。
NAS変えようかなぁ。本末転倒だけど。でも確かにTS-209Ⅱだと、ちょっと遅い感じもするしなぁ。
そういや、確定申告の税金の還付金も戻ってきたし、一応お金はあるんだよなぁ。つって、そんなことやってたらお金がいつまでたっても溜まらんしなぁ…


1TBのドライブ2つ付けてヤフオクで売ったらいくらくらいになるかなぁ。それで少しでも購入の足しにして新しいの買おうかなぁ。
ああ、当然新しいの買ってから移行作業しないといけないから、とりあえず当座の購入資金は必要だけれども。


とりあえず少し情報を仕入れて、なんかよさげなのが見つかったら新しいの買っちゃうかなー。とか悶々と悩み続けてます…