009 RE:CYBORG 豪華版 Blu-ray BOXを買ったよ!

って自分は内容はよく知らないのですがw
5月21日のAV Watchにて【本田雅一のAVTrends】BD版「009 RE:CYBORG」にみるアニメの高画質への挑戦 - AV Watchを見てたら無性に欲しくなって、普段なら自宅のPCで注文するんですけど、会社で見てたらいてもたってもいられなくて、そのままスマホで注文しちゃいましたw
商品はこちらです。

009 RE:CYBORG 豪華版 Blu-ray BOX

009 RE:CYBORG 豪華版 Blu-ray BOX

通常版のほうではなく、豪華版のほうですね。
自分的には、3Dで観れる環境もなくて、"MGVC"に対応してる(する)プレイヤーもないんですけど、とりあえず今押さえといて、後で見比べるというか、将来対応するハードが増えた時に観られると嬉しいかな、っていう。もっともそのころには、廉価版でも対応するのかもしれないですけどね。


まぁ豪華版にはいろんな特典もついてるので、それが楽しみってのもあるんですけど。"MGVC"は元々パナソニック謹製の技術なので、それが各メーカーに広まってく保証もないんですが、PS3とかPS4とかで、柔軟に対応してくれると嬉しいんですけどねぇ。ソニーソニーで独自規格で高画質のアプローチをしてくるだろうし、可能性としては限りなく薄いのですが。


そもそも論として、家のテレビがフルHDでない、って時点でもうダメなんですけどね。でもまぁ、資料として買っとく価値はあるかなと。
ただ、ジブリ作品でもいくつか対応ソフトが出るみたいなんで、そのあたりもちょっと気になる存在ですね。


最悪の結果は、同じBD作品でも機種ごとに表示の差が現れる、なんてことにならないよう業界内で標準化してほしいですね。