【第1報】2chから個人情報が流出したようです

朝からバタバタしてるようですな。
昨日の夜中から運営関係のスレの伸びが早いな―ってことで、ろくすっぽ見ずにそのまま寝ちゃったんですが、起きてから事の重大さに気づき慌てふためいたりしてました。が、よくよく考えると、●の更新って2011年6月くらいだったんですが、以前書いた記事を境に更新してなかったような気がしてます。詳細は家に帰ってメールチェックしないとわからないのですが。つまり、2010年6月くらいを最後に更新しなかったんじゃないかなと思いました。


なので、とりあえず大丈夫そうかなーっては思ってるんですが、実際のところどうなのかわからないので、とりあえずカード会社に連絡してみました。
カード会社の電話はめちゃ混んでるみたいですが、カード情報流出の件で…と伝えたら、即座に「2ちゃんねるの件ですか?」と言われたのにはワロタw。朝から対応に追われてるのね…
で、それはいいとして、そこからがなかなか電話のたらい回しにあって困ってます。とりあえずカード番号を変更したほうがいいのか、変更するのはどのくらいかかるのか、本日カードを使用した形跡はあるか、などと聞きたかったのですが、担当の人が忙しいらしく折り返し電話をする、ってところで今のところ待ち状態です。


大した書き込みもしてなかったので、書き込み情報が漏れるのは別にいいんですけどね…、別に会社のステマ工作員とかしてたワケじゃないし。
とりあえず、前回のトラブルの時に見限っておいてよかったな、と個人的には思いました。と言っても今はp2を使ってるから、あんまり大差はないのかもしれないですけどねw