今日のカラオケ結果

はてなハイクのほうにもちらっと書きましたが、今日一人カラオケ行ってきました。たまたま人形町周辺を歩いてたら「カラオケの鉄人」というお店がやってたので、特に午後も用事がなかったので入ってみることに。別に一人カラオケは苦手じゃないので、普通にお店に入って会員登録をし、ワンドリンクで2時間歌いまくりでした。


でこの「カラオケの鉄人」さんでは、採点機能をONにしていると、帰り際に歌った曲の一覧と共に点数までプリントしてくれるんですね。すごい!
というわけで、今日歌った曲一覧と点数を書いてみます。右側は機種ですね。「カラオケの鉄人」ではJOYSOUNDDAMUGAを選べるので。

  1. 94点 ハナノイロ/nano.RIPECrosso(JOYSOUND)
  2. 90点 Os-宇宙人/エリオをかまってちゃんDAM-G100
  3. 90点 アンインストール/遠藤正明バージョン/DAM-G100
  4. 89点 コネクト/ClariSDAM-G100
  5. 88点 Vermillion/石川智晶DAM-G100
  6. 88点 ぱんでみっく!/Team.ねこかん[猫]featuring.米倉千尋HyperJoyV2(JOYSOUND)
  7. 88点 オリオンをなぞる/UNISON SQUARE GARDENDAM-G100
  8. 87点 Hacking to the Gate/いとうかなこHyperJoyV2
  9. 82点 青い栞(ガイドボーカル)/Galileo GalileiCrosso
  10. 82点 アンインストール/石川智晶UGA+
  11. 81点 Don't say "lazy"/桜高軽音部HyperJoyV2
  12. 78点 オリオンをなぞる/UNISON SQUARE GARDENHyperJoyV2
  13. 77点 Little Bird/石川智晶DAM-G10
  14. 76点 アンインストール/遠藤正明バージョン/DAM-G10
  15. 73点 星のすみか/藍坊主/DAM-G10
  16. 70点 青い栞/Galileo GalileiDAM-G10
  17. 67点 Morning Arch/河野マリナ/DAM-G10
  18. 65点 オリオンをなぞる/UNISON SQUARE GARDENDAM-G10
  19. 64点 マトリョーシカNICO Touches the Walls/DAM-G10

見事にアニメ曲ばっかw。被ってる曲もありますが、おそらく2回目のほうが点数が高いと思います。
面白かったのは、男→女の声の変換機能があったので試してみましたが、普通に男の声で歌っても女性の声で流れてくるのは、ちょっと違和感ありまくりでした。やっぱ声の変換はどうしても限界がありますからねー。
ちなみに、普通に女性曲を歌う場合、自分はキーを+4くらいにして歌ったりしています。難しいんですが、ハマると結構気持ち良い。
感想としてはガイドボーカルがある「青い栞」は結構気持よく歌えたかなと思いました。あとは遠藤さんの「アンインストール」ですね。どうにも「アイムストロング」に聞こえてしまうっていうwww


なかなか面白かったので、安い時間帯にまたチャレンジしてみたいですね。