『あの花』BD6巻と『うさドロ』2巻が届きましたよー、っと


約1ヶ月ぶりに更新。まぁその間、いろいろあったワケで…

そんなことはどーでもいいんですが(よくないけど)、月末恒例のアニメBDが発売されウチにも届いたのでレビュー。って中身観てないけどw

あの花は最終巻ですね。

儚げなめんまが印象的なパッケージです。最終巻は1巻と同様に「絵コンテ集(最終話)」が付いてるんですね。中身見てないけど、こういう特典は自分的にはウレシイですね。少しぐらい値段が上がっても全然問題ないです。
内容的には、以前も書きましたけど最終話はちょっと微妙だったかな、って今でも思ってます。あと1話あればもう少しうまくまとめられたんじゃないかな、と。今さらって感じですが。
いや、それでもあの花FESで観たラストシーンは、やっぱり心に響くものがありましたねー。うーん。あれはよかった。ってわけでもないんですが、あの花FESのBlu-rayも販売が決定しましたね!って随分前の話ですが。
ANOHANA FES.MEMORIAL BOX【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ANOHANA FES.MEMORIAL BOX【完全生産限定版】 [Blu-ray]

やっぱ、参加した一人として購入しないわけにはいかんだろうってことで既に予約済みです。でも『※Galileo Galileiの演奏パートは収録されません』とかはちょっと(-_-メ) まぁいろいろあるんだろうけど、全て引っ括めて収録してくれると嬉しかったんですけどねぇ。値段も結構高めだし。
しかし、あの取って付けたような絵はなんとかならんもんかなぁ、って感じです。単に普通の絵にハッピ着せただけじゃん!とか思いましたよ…


うさドロは2巻ですね。3話から5話まで収録されてます。

今見て知ったんですが、3話の絵コンテは森田宏幸さんだったんですねー。へー。だからどうしたってワケでもないんですが。
2巻は「オリジナルりんマスコットチャーム」がついてるんですよね。これがカワイイ!!これ、単品でも欲しいッスねー。
しかし、うさドロは原作の高校生編からのほうが自分は好きなんですけどね。Amazonの評価見てると意見が真っ二つに分かれててワラタ。まぁ個人の主観でレビューするのはいいことだと思いますけどね。


ってことで、来月はうさドロ1本だけになっちゃいましたね。それはそれで懐に優しくて良いのですがw。あーでもFate/ZeroのBoxは少し欲しいかもなーって感じがします。まだずいぶん先の話なので、購入しようと思った時のために少しずつ貯金しておこうかな、って感じです。


いろいろ書きたいこともあるんだけど(今期のアニメとか)、時間的余裕も無いので今回はこのへんで。12月は少しラクになりそう…かな?