Teclast A15について その2

※当記事の方法でご自身のTeclast A15に不具合が起きましても責任は負いかねますのでご了承下さい


前回もちらっと書きましたが、中華Pad系はAndroidマーケット(Playストア)にアクセスして検索しても出てこないソフトがかなりあるんですよね。
以前はそんなことなかった(少なくとも自分がHTC Desireを買ってしばらくは)んですけど、仕様が変わったっぽくて、マーケットフィルタってのがかかったりしてるようですね。今、Desireに入ってるソフトでも、昔は普通に検索してインストールとかできたんですけど、今は検索しても出て来なかったりしますからね。Playストア側で持ってる、インストールしているアプリ一覧とかにも出て来なかったりして、なんか変だなーとは思ってたんですが。


んで、Desireとかに入れてるランチャーアプリとかをA15にも入れたかったりしたんですが、検索しても出てこずに悶々としてたんですね。んでも、これは実は回避方法があって、端末を偽装すればいいらしいです。ってまぁ仕組みはわかったんですが、なんか自分で調べてハックするのはどうもめんどいなぁ、とか思ってたら2chのTeclastスレに神降臨!って感じで、A15のフルマーケット化・日本語フォント追加・su有効化のバッチファイルを作ってくれた方がいたので、さっそく自分も使わせてもらいました。ホントにありがとうと言いたい。詳しくは2chのTeclastスレを確認していただきたいです。
あ、それと今回の記事に関してはS.Poeさんのサイトも参考にさせて頂きました。ありがとうございます。


ってわけで、自分のA15もだいぶ自由度がましていい感じに使えるようになってきてご機嫌な感じです。

(もう少し続くと思うよ)