TeclastA15について(小ネタ その2)

前回注文したUSB変換コネクタと変換ケーブルが届きましたよ。というわけで、早速繋いでみましたよ。

とりあえず全部繋げてみた全体図。

microUSB(B)メスコネクタ部。Charge Padのアダプタはここから繋ぎます。

左から、microUSB(メス)ーminiUSB(オス)変換ケーブル、miniUSB(メス)ーUSB(メス)変換コネクタ、USB(オス)ーDCコネクタケーブルです。なんか無理矢理感がスゴいですなw


ってな感じでA15に繋げてみましたが、一応ちゃんと充電出来てるっぽい。ですが、どうもA15の電源管理がいい加減、っていうか規定の電源に繋いでるからしょうがないのかな、って感じです。ちゃんと満充電しても、ケーブルを外して少しするといきなりバッテリーが減りまくる。


ということで、本来なら付属のACアダプタを利用したほうがいいです。が、どうしても外出先で電源が確保出来ないときはとりあえず補助電源でも少しはもちますよ、くらいの感じで使うのがよさそうです。


※ところで、この文章はA15を使って書きました。片手で持って片手でポチポチ文字を打ってます。座りながらやる分にはこれでもそこそこいけますな

【2012.04.17追記】
何故か記事が2重投稿されてたので修正しますた。