Windows XPとか言ってる人って何なの?死ぬの?

久しぶりにホッテントリメーカー使ってみたよー。


つか、来年の4月8日までなんだよね、Windows XPサポート終了まで。昨日たまたまNHKのニュースで見たんですけど、一般の人にほとんど知れ渡って無いという恐ろしさ。PC系のニュースをよく見てるユーザーや、大企業のPC管理担当さんとかはまぁ知ってるとは思うんですけど。
まぁ、セキュリティ更新プログラムの提供がなくなるだけで、使えないことはないからかねぇ。つかそんな状態で使われているWindows2000やMeや98や95やNT3.51とかもまだ残ってんだろうねぇ。
まぁ人ごとなんでどうでもいいんだけどさぁ、ってこともなくて、インターネットに繋いでると踏み台にされる危険性があるんで、やっぱり新しいOSにしたほうがいいのは確実なんだけど。ただ、Windows 8はあまりオススメ出来ませんが…w


マイクロソフトも、もっとキチンと宣伝すべきだと思うのにほとんどやってないんだよねぇ(自分が知る限り)。新聞に1面広告載せるとかさ。電車の中吊り広告を作るとかさー。ちゃんとやれば、Windows 7や8へのシフトも進んでいくんじゃないのかね?
今や一家に1台は当たり前、2,3台揃えてるって家庭もあるんだろうし、そういう意味でいうとアナログTVの地デジ化と同様、もっと周知させないといけないんじゃないかねぇ。


まぁでも、XPを出た頃に買ったPCではWindows 7や8では動かすのが厳しいだろうから、結局のところ新たにPCを買い直さないといけないケースも出てくる、ってことで来年の今ごろはXPの買い替え特需でメーカーはウハウハ状態!に、なってたらいいんですけどねぇ…そんな単純にはいかないか。上でも書いたけど、そもそもPCが使えなくなるわけじゃないし。もっというと、インストールしてあるだけで使っていないPCもたくさんあるんだろうしね(ウチにもあるけど)。


てなわけで、来年の今ごろはどうなってるんでしょうねぇ?