中性脂肪が20%OFFとかそんな生ぬるいモンじゃなくて半分も減った件

しばらく隠し通してたんですが(別にそんなこと無い)、自分はちょっとメタボ気味で。っていうかメタボっすね。たぶん。
んで、食生活は荒れたままだし運動もほとんどしないんで、体調的には悪化の一途をたどってたんですね。でも、これじゃマズいかなーと思って、今年の2月くらいに見かけたWeb広告の一つに飛びついてみたんですね。
それがこちら。
[rakuten:marine-direct:10000193:detail]
こちらはもうないのですが、10本お試しセットで1,575円とプラスでニッスイのサイトから10本1,050円で合計20本買って試してみたんですね。でもどうしても20本、20日程度でそんなに変わるわけでもないので、ニッスイの定期コースを申し込んでみました。イマークSの一番安い、20日ごと20本コースですね。5,250円です。1本あたり約260円ですか。安いとは言えないですよね。内容量が100mlですから。でもとりあえず続けてみたんです。とりあえず自分で確かめてみないと気がすまなかったので。


それで、結果がこちら。ホントにデータの変更とかはしてないです。

前回のデータは去年の年末で、今回は5月末ですからアレですけど、その間は特に食生活の変更とか積極的な運動とかはしていないです。たぶん、当初イマークSを取得した時点でもほとんど変わりなかった、と考えられます。
ただし、前回血液を取得したときは、前日アルコールを摂取していて、今回は取得していなかった、そのくらいですね。
トータルとしての中性脂肪は減りましたが、その他については微妙ですね。特に前回測れなかったLDLコレステロール、いわゆる悪玉コレステロールがどのくらい減ったのか、ってのが凄く気になったんですけどね。
とは言いつつも、やっぱり中性脂肪が半分以下に減ったというのは大きいかなと。ていうか、逆に言うと普段の食生活がいかにダメダメだってことですよね。DHA,EPAを取得していないのと同様に、他の栄養素もあまりとれていないってことが証明された、ってことですからねw


まぁ、そんな感じで、中性脂肪に悩んでる方で食生活が偏りがちな貴方!!そう!あなたにこそニッスイのイマークSはおすすめです!!
と、宣伝じゃないですけど、そんな感じで〆たいと思います。


ちなみに今後ですが、とりあえずしばらくはこのまま続けていこうかと思いますが、しばらくしたらEPAの錠剤のほうに変えるかもしれません。ていうかたぶん変えます。今のイマークSに不満は無いんですが、まぁこれ以上取得していっても特に変化はないだろうなってことで。
それよりも、食事のタイミングで自由に数量を変えられる方がいいかなと思った次第です。