木曜深夜の過密状態

春アニもそうでしたが、夏アニの木曜深夜の過密状態がヒドい(東京)。「うさぎドロップ」から始まって「No.6」、その直後に「アイドルマスター」「シュタインズ・ゲート」最後は「まよチキ」。その後しばらくしてから「R-15」が始まるんだけど、これについては番組が被らないので大丈夫。問題は「No.6」「アイマス」「シュタゲ」が被るところですかねー。録画はPCのPT2で行ってるんですが、1枚刺しなので地デジは最大2番組しか録画できない。PT2はあと2枚持ってるんで増設出来なくもないんですが…アンテナ配線の取り回しが面倒なのでやってません。
仕方なく、「No.6」だけTVの録画で対応することにしました。そのうちBSで始まるんで、それまではTVのHDD録画で我慢するって感じですね。「アイマス」もBS-TBSでそのうちやるので、そっちが本命かも。ノイタミナもそうですけど。とりあえずすぐ試聴用に地デジを利用し、BSでやるやつはBSで再度録画って感じにしてます。ただ「No.6」ってイマイチ好きになれそうがないんだよなぁ。最悪切るかもしれないです。


ちなみに春アニのときは「緋弾のアリア」がそんな感じでしたね。結局録画しただけでほとんど見てませんでしたが…