うーん、こりゃ悩むなぁ・・・

日本通信、b-mobile Fairに「通信量1GBで3100円」の新プラン - ケータイ Watchなんですけどね。今現在、ノーマル?のb-mobile fairを使ってるんですが、今日使用量が75%を超えたのです。使い始めたのはb-mobile Fairに切り替えてみたよ - rarayaのラララ天気予報にある通り7/6からなのですが、実質まともに使い始めた(仕事し始めた)のは7月の最後の週からなんですよね。んで今日は9月1日。約1ヶ月ちょっとで750MB使ったってことは、このあと少しづつ使っていったとしても9月末には1GBまで行っちゃうのはほぼ確実な情勢。ていうか9月末までもたない気がします。ちょっと遅いけど帰省したり、「あの花FES」のイベントがあったりするし。
つまり、今の自分の使用状況を確認すると、約2ヶ月ほどで1GBを使い切る感じですね。んで今の120日プランのほうだと、オンラインチャージで8,350円。月に換算すると4,715円ですか。


(^ω^)・・・
(^ω^)・・・
(;^ω^)これなら月3,100円のほうがお得じゃね?


30日で1GB使い切るってのもまぁ微妙ですが、それほど転送量を気にせずガンガン使えるってのはちょっとイイですね。Desireでそのまま使うにも問題ないし、テザリングも使えるのでノートパソコンと組み合わせてもOKだし。
というわけで、今の使用量が1GBを超えたら、一度この3,100円プランで申し込んでみようかなと思います。んで1ヶ月使ってみて、そんなに必要なさそうな感じなら、また120日版に戻せばいいし。


しかし、こうやっていろんな選択肢が増えるのはいいことですな。うん。そんなに使わないよー、って人なら例のイオンの月額980円プランを使うもよし、自分みたいにそれなりに使うよーって人は、この30日版を使うもよし。120日で問題ない人もいれば、300kbpsでもいいから安くて使用量を制限してないのがいい、っていう人もいるだろうしね。
ただ問題なのは、最近スマホユーザーが増えてきたからなのか、繁華街とか電車の中とかだと凄く重い、ってことですかねー。こればっかりはどうしようもないところなんですが。
あ、あとFOMAだからなのか、微妙にビルの奥とかに入ると結構電波が途切れることが多い。auのケータイとかでは全然問題なかったりするんですけどねー。auスマホだとどんな感じなんだろう?ってちょっと気になったりします。


そういや、auの秋モデルの発表っていつなんだろう・・・?